top of page

「IT協会DigitalDays2022」イベント案内サイトオープンのお知らせ

更新日:2022年10月3日

JTAG財団 企画委員会委員長 玉川 博之が登壇する、公益社団法人 企業情報化協会(IT協会)主催のイベント「IT協会DigitalDays2022」の案内サイトが掲載されましたのでお知らせいたします。


第9回 情報セキュリティシンポジウム

テレワークとセキュリティの両立・人材育成領域

特別講演

「変わるセキュリティに対応するために~JTAGを利用した人材活用術~」

を是非ご覧くださいませ。


2022年8月25日(木)~2022年9月26日(月) ※終了致しました※

オンラインアーカイブ配信にて登壇予定です。


以下に一部抜粋にてご紹介します。


日常生活が戻りつつあるとはいえ、コロナにより世の中は大きく変わりました。

この変化によりセキュリティの在り方も変わっていく必要があります。

そのためにはセキュリティを担当する『人』も変わっていかなくてはなりません。

変化のスピードに対応していくために、『人』の変化も効率化していく必要があります。

JTAGでは人材の流動化を目指し、適材適所な配置を目指しています。

今回は、JTAGの活用事例の紹介、人材流動化に向けた取り組みを紹介します。



是非、下記からご覧ください。

https://jiit.or.jp/lp/im/2022_digitaldays_2/

最新記事

すべて表示

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 当財団では、誠に勝手ながら下記日程を年末年始休業とさせていただきます。 ■休業期間 2023年12月29日(金) ~ 2024年1月8日(月) 休業期間中にいただいたお問合せについては、 2024年1月9日(火)の営業開始日以降に順次回答させていただきます。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解の程お願い申し上げます。

~新たな3つの機能でスキル可視化ツール(VisuMe)の利用範囲と利便性が大きく向上!!~ <【企業担当者向け】セキュリティ人材育成のためのスキル可視化とは?(オンライン)> TAG財団のIT総合能力診断サービス「VisuMe」を用いて、実際にどのようにしてスキル可視化が可能なのか、このツールの威力が発揮できるシーンや、利用プロセスなどどのように使うと効果的なのか、また、可視化ができることに

IT系、セキュリティ系には数多くの資格があります。JTAG財団のVisuMe(スキル可視化)では、資格は重要な指標の一つです。また、社会全体の中では、本人の実力の証明として、企業の社員育成のための指標や具体的目標として、さらに本人にとってキャリアアップのための道標としてなど、適切な活用により資格は価値あるものになっていきます。 今回の座談会では「資格」についてグローバルの公開情報をもとにJTAG財

bottom of page