寄付のお願い

JTAGの活動の趣旨ににご賛同いただける方へ、ご支援いただいた寄付金は、運営のための資金となります。

 

対象:

活動の主旨にご賛同頂き、運営のための寄附金として拠出頂ける法人及び個人。

よって、対価の提供はない一般寄附の扱いとなります。

1.寄付金額

   一口10万円とし、10口以上をお願いいたします。

2. 寄付金の種類

    一般寄付として受け入れております。(一般寄付:寄付者が使途を特定せずに寄付した寄付金)

 (注意1)受け入れは、寄付申込にあたり理事会が承認した場合に限ります。

 (注意2)寄付金は、原則日本円に限ります。尚、債券や株式等の寄付の御意向がある場合には、個別にご相談させていただきます。

3. 寄付金の主な用途

  寄付金は主に事務運営や財団組織の管理費、及び調査やキャリア支援活動、それらの活動について一般に無償で公開するレポートなど公益性の高い施策に使用します。

 (注意3)この要項において「寄付金」と称するものは、「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律」(第131条)に規定する、一般社団法人に拠出され返還義務を負う「基金」ではありません。

4. 税制について

    JTAGは一般財団法人ですので、公益法人と異なり、個人寄付の場合、所得控除又は税額控除の対象とはなりません。

  また、法人寄付の場合、一般損金算入限度額の対象となりますが、別枠の損金算入限度額の対象とはなりませんのでご注意ください。

5. 寄付の申し込み手続き等

    別紙の「寄付金申込書」に必要事項をご記入の上、info@j-tag.or.jp宛に送付願います。

  申込書を受領後、理事会での承認を得た後、入金に関するご連絡を差し上げます。

    また、寄付金が入金されたことを確認した後、寄付金受領の証跡として寄付金受領書を発行いたします。

 

©2020 by 一般財団法人日本サイバーセキュリティ人材キャリア支援協会.